かなえ369blog

愛と調和と循環のあふれる世の中を創造する〈愛の伝播士〉かなぴょんのブログです。

教師ガッキー本垣内英人と語る「人間ってよかー!」【かなぴょんと行く369旅】最終回スペシャル

かなぴょん【ゆめのたね】ラジオ番組の変遷や心境・環境の変化と教師ガッキーさんの【ご縁・応援・貢献】を書いたブログです。

NPO法人ヒトの教育の会 理事 冨永晃輝医師【かなぴょんと行く369旅】出演

NPO法人ヒトの教育の会理事 冨永晃輝医師 2月20日放送【かなぴょんと行く369旅】ゲスト出演

【かなぴょんと行く369旅】大野正樹園長先生ゲスト出演【本と心と教育】

アロハ~ ラジオパーソナリティ〈愛の伝播士〉かなぴょんこと、大倉かなえです。 2月13日放送のラジオ番組【かなぴょんと行く369旅】を聴いていただき、ありがとうございました。 大野正樹園長先生の【本(読書)と心(MBTI)と教育】のお話。 前半では、不真…

【ご案内】地球雑貨ろーくイベントとKaoriちゃんのレッスンメニュー

アロハ~ ラジオパーソナリティ〈愛の伝播士〉かなぴょんこと、大倉かなえです。 先日2月6日放送の【星の護り手】Kaoriちゃんとお届けしたラジオ番組【かなぴょんと行く369旅】を聴いていただき、ありがとうございました。 番組内でもお話しました通り、2…

大野正樹園長先生ゲスト出演【かなぴょんと行く369旅】放送アーカイブ第1回~第6回

アロハ~ ラジオパーソナリティ〈愛の伝播士〉かなぴょんこと、大倉かなえです。 私のラジオ番組【かなぴょんと行く369旅】では、ゲスト様と一緒に「愛」って、大事だよね!の波動をラジオを通して広く伝えることで、愛と調和と循環のあふれる世の中を創…

【1/14(日)令和6年2024年 はじめての坐禅会】 庄原市萬福寺にて

先日は、庄原市 萬福寺の坐禅会に参加しました。 床の間には掛軸 「如龍得水」 龍の水を得るが如し 「似虎靠山」 虎の山に靠るに似たり 和尚がこの掛軸にまつわるお話をしてくださいました。 私なりの解釈では、 『心は、自由自在!何があっても大丈夫!!』…

大野正樹園長先生ゲスト出演【かなぴょんと行く369旅】放送アーカイブ第1回~第4回

東京都江戸川区松本幼稚園 大野正樹園長先生は、現在、お義母様から引き継いだ全国的にも珍しい個人立の幼稚園を経営されています。また、幼稚園の園長先生でありながら、総合格闘技の現役選手です。 大野正樹園長先生と私が出会ったきっかけは、今年2月23日…

大好きな医師 夏井 睦(まこと)の魅力と【なつい式湿潤療法】~共鳴する医療と教育の在り方~

医師 夏井睦(なついまこと)先生の魅力と【なつい式湿潤療法】での日焼けや火傷の対処法。現在の医療問題や医師の本分について東京都江戸川区松本幼稚園 大野正樹園長先生が語る【5回連続シリーズ】第1弾。

人間教育を400年続くものに~陽明学・易学・井口教育論からの学び~

江戸時代の教育者中江藤樹の「陽明学」や竹村亞希子さんの「易経」、ヒトの教育の会の「井口教育論」の共通点や人間教育がどうあるべきかを東京都江戸川区松本幼稚園大野園長が語る。

10/20(木)の【かなぴょん発イヤサカ行き】

インターネットラジオゆめのたね放送局【かなぴょん発イヤサカ行き】10/20(木)夜7時〜OnAir 〈第3木曜日レギュラー出演〉筆跡診断アドバイザーろきこさんですRokikoの筆跡診断きいてみんさい!と題して、公開ラジオで筆跡診断。今回、診断を受けるのは、三良…

へーそうなん!!聖書って意外に…

へーそうなん聖書って意外に…私の生活に関わりがあったのね〜 人生が変わる呉聖書漫談塾〜season2〜 4月3日(土)に参加して、 呉聖書塾長の久村寿美さん、聖書漫談師の赤塚高仁さんの魂にふれて来ました❤️ 聖書という物を購入したのは、生まれて初めてです。 …

新人ながら、なんと!注目ピックアップ番組に選ばれました!!

【新人ながら、なんと!注目ピックアップ番組に選ばれました!!】 ゆめのたね放送局には、関西200名、全国各地8拠点〈岡山・広島・愛媛・愛知・東京・沖縄・岐阜〉合わせて600名のパーソナリティが在籍している中で、 2月デビューしたばかりの私の番組【逃…

陰陽五行を学び、今を生き抜く知恵にする連続セミナー第1回目

こんばんは〜かなぴょんです 2019年7月19日(木) 今日は、『陰陽五行から見る日本の伝統文化連続セミナーin世羅』の第1回目〜縄文時代から奈良時代 大陸と島国日本の関係〜に参加しました。 私は、陰陽五行について、少しは知っているつもりでいました。なぜ…

何があっても、なくても、全ては、うまくいっている!!!

こんばんは〜かなぴょんです。 人とのご縁とか相性とか、タイミングって不思議なものです。とても良く出来ていると思います。 色んなタイミングが重なって、思いがけず、疎遠になる人もいれば、相手の情報をそんなに知らなくても、惹かれるものがあったりし…

玄米の1粒1粒に目を通す作業は、潜在アワ量のアップに最適です!!

こんばんは〜かこちゃんです すべては、自分の内っ側にあるのだと思います。自分が思い描いた通りに物事は動いて行くのは、確かです。良くも悪くも!! でも、良い方向に動いて行くためには、目に見えない条件のようなものがあるかもしれないと最近、思うの…