かなえ369blog

愛と調和と循環のあふれる世の中を創造する〈愛の伝播士〉かなぴょんのブログです。

へーそうなん!!聖書って意外に…

へーそうなん😳聖書って意外に…私の生活に関わりがあったのね〜

 


人生が変わる呉聖書漫談塾〜season2〜

 


4月3日(土)に参加して、

呉聖書塾長の久村寿美さん、聖書漫談師の赤塚高仁さんの魂にふれて来ました❤️

 

f:id:kanaento2012:20210408041626j:image


聖書という物を購入したのは、生まれて初めてです。

 

f:id:kanaento2012:20210408041710j:image


自分が聖書を学ぶ日が来るなんて、そもそも全く思いもよりませんでした。未知の領域に一歩足を踏み入れたのです🤣

 


思いもよらなかったと言えば、自分がラジオパーソナリティになるなんて、1年前のこの頃は、かけらも思っていなかったのに、やってるし…何が起こるか分からないから、人生は本当に面白い🤣

 


聖書をご存知でない方は、分からないと思いますが、聖書って、まあまあの厚みがあって、重くて、小さな文字がぎっしり書いてあって、これを学ぶって大変なんじゃない??

f:id:kanaento2012:20210408041813j:image


ところが、

初日の講座で進んだのは、旧約聖書の『創世記』のたった2ページ。たった2ページを2時間かけて。

 


が、しかし、

 


赤塚高仁先生が読み解くとそのたった2ページが広大無辺に広がっていくのです。

 


人生が変わる聖書漫談塾は、

 私の喜びであり、

 祈りであり、

 感謝の場です。

 


と赤塚高仁先生は、ブログに書かれています。


https://ameblo.jp/seishomandan/entry-12666465590.html?fbclid=IwAR0aYQb5M3CCik_9cDuytd9GhR_UYGteDlAKog8GBTNtbhf2R93I7Pag4cE


私は、このブログに書かれている内容がとてもしっくり腑に落ちます。

 


そして、全く自分の人生には、なんら関係ないと思っていた聖書が、現在の私たちの生活とも密接な関わりを持っていることも驚き‼️

 


例えば、1週間が7日のなのはなぜか?日曜日に学校や仕事をお休みするのはなぜか?聖書に書いてあるのです。

 


たった2ページ進んだだけてすが、これは、期待以上に面白い‼️

 

また、次回、7月24日が今からとっても楽しみです😆😆